手が込んでもアットホームに!必ず成功する結婚式の2次会

会場選びはなるべく式場の近くを

結婚式場から2次会場までの距離は当然短ければ短いほど支度にも余裕が出来、安心して開催する事が出来るものです。だいたい式場からタクシー等の交通手段を利用して30分以内のロケーションであれば、式への参加者でも安心してアクセス出来る筈です。ただ式場のロケーションとの兼ね合いからどうしてもこの様な条件に2次会を開けるイベントスペースが見つからないケースもあるでしょう。その際最も手っ取り早い解決策としては、式を開く式場又はホテル内に2次会を開くスペースも同時に予約してしまうというもの。同じ施設内であれば全く移動の心配はありませんし、土地勘の無い参加者でも安心ですよね。現在ではむしろこのパターンを採用するケースが多いのです。

料理は温かいケータリングも頼もしい

2次会での楽しみは新郎新婦共々気心の知れた知人・友人と共にアットホームに楽しむ飲食である事は間違い無いでしょう。式の方で大方の食事を済ませてしまったという人も多いですが、都合により2次会からの参加という人も多く、やはり軽食以上のレベルの飲食が楽しめる様にしておくのがベストに違いありません。特に併設の飲食サービスが無いイベントスペースの場合、会場内で温かい料理を作ったり届けてくれるケータリングサービスを依頼するのも良い方法。2次会というパーティーに華を添えてくれる筈です。

ゲームやカラオケ等楽しめるイベントも取り入れて

2次会だからといって、ただ皆で集まってワイワイガヤガヤと雑談や飲食のみを行って過ごすというのも何だか味気無いものですよね。そこで会場の一体感を演出する為にビンゴ大会といった小ゲームやカラオケといったイベントを導入するのが定番であり、多くの人が楽しむ事が出来るでしょう。イベントスペースの大きなホール一つ貸し切ってしまえば周囲に掛かる騒音の迷惑も非常に少ないものですし、エキサイトして楽しめる数少ないチャンスともなるのです。イベントスペースではこうしたイベントに対応出来る様用具・機器のレンタルを行っているケースが多く、非常に助かるものです。

福岡の結婚式場はたくさんあり、それだけ選択肢は広いと言えるでしょう。式場の雰囲気や料理、費用、スタッフの対応などを評価したランキングサイトから絞り込むと、効率よく確実に選ぶことができます。